アクセスカウンタ
プロフィール
ねぎぼう
ねぎぼう
二級建築士
宅地建物取引業主任者
1975年11月27日生まれ
豊橋南部中学・豊橋工業高校建築科卒業
趣味:剣道五段
地元に親しまれる工務店になるよう
日々精進しています。

ショールームオープンイベントの準備。

2017年07月08日



キッズルーム完成!  


Posted by ねぎぼう at 16:48Comments(0)イベント

根上建築ショールームオープン

2017年07月02日


オープンまで、あとひと月

やることが多くて少し焦りますが、

廻りの人に協力してもらって、

準備、がんばります。(p`・ω・´q)
  


Posted by ねぎぼう at 15:58Comments(0)イベント

ZEROエネルギー住宅発表会

2014年06月09日

zeroエネルギー住宅発表会
この度、LIXIL豊橋ショールームにて地元の優良工務店が集い、これからの新しい住宅のかたちを提案し発表させて頂きます。



「一般社団法人 環境共創イニシアチブ」が運用する平成26年度「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」に対応した住宅です。 

発表会のご案内

日時は2014年6月15日(日)の10:00~17:00

会場:LIXIL豊橋ショールーム 住所:豊橋市佐藤2-9-15

参加を希望される方は、Contactより、住所、氏名、連絡先、希望の日時をお知らせ頂くか、
弊社までお気軽にお問い合わせください。
当日お問い合わせ頂いても結構です。

TEL:0532-46-7368

担当:根上  


Posted by ねぎぼう at 00:23Comments(0)イベント

豊橋まつり

2012年10月23日





豊橋大工組合青年部として毎年参加しているネームプレートづくり。

今年は、ミッキー効果のせいか、過去最高400人の方に来て頂きました。

子供たちは、楽しそうにつくってましたよ。  


Posted by ねぎぼう at 00:50Comments(0)イベント

地震に強いリフォームフェア

2012年03月25日







今日は、TOTOの豊橋ショールームをお借りしてイベントを開催させてもらいました。
家の補強について分かりやすく説明しています。
少しでも、補強についてわかっていただけるとうれしいです。(*^^*)  


Posted by ねぎぼう at 11:16Comments(0)イベント

耐震リフォームフェア

2012年03月23日



3月25日(日)TOTO豊橋ショールームでリフォームフェアを行います。

半日かけて、実物大模型をつくりました。このような感じで、スジカイと

金物がついています。



チラシをつくって、輪転機で印刷します。このチラシを新聞折込してもらう段取りをして

準備完了!

当日は、たくさんの方に来ていただけたらいいな。face02  


Posted by ねぎぼう at 01:37Comments(0)イベント

年末お掃除大作戦

2011年12月04日



豊橋市佐藤町にあるクリナップショールームでキッチンのお掃除教室を開催しました。





重曹やお酢などを使ってキッチン周りのこびりついた油汚れをきれいにします。





お掃除教室が終わった後は、クリナップの最新のキッチンを見ていただきました。


今回のお掃除教室を年末の大掃除に役立ててくれればうれしいですね。

キッチンでお困りのことがありましたら、info@negamikentiku.com までご遠慮なく連絡くださいね。  


Posted by ねぎぼう at 23:26Comments(0)イベント

豊橋まつり

2011年10月16日



毎年、豊橋まつりには、組合のお手伝いで参加しています。
美術館の駐車場の一角で子供用のネームプレートを作っているのですが、
昨日は、雨で、人出も少なく40人ぐらいしかつくりに来てくれませんでした。
でも、今日は、快晴で例年通り沢山の方に来ていただきました。(*^^*)
全部で200人ぐらい。
休む暇がありませんでしたが、とても楽しくて、あまり疲れを感じませんでした。
やっぱりお祭りはいいですよね!\(^o^)/  


Posted by ねぎぼう at 18:01Comments(0)イベント

豊橋祭りの準備

2011年10月14日



明日は、美術館の駐車場の中で、子供向けの工作「ネームプレート」をつくります。

今日はその準備です。  


Posted by ねぎぼう at 21:21Comments(0)イベント

木工教室 第3回

2011年08月23日







先々週の日曜日、タカラスタンダード豊橋ショールームで木工教室を行いました。

雨の心配をよそにすばらしく快晴でしたが、あまりに蒸し暑かったので、みなさん

ヒーヒー言いながら作っていました。今回作ったのは「イス」です。

みなさん苦労して作っていましたが、見事に完成させ笑顔で帰って行きましたよ。

みなさんの笑顔を見ると暑さも疲れも吹っ飛びますね。また次回もやりたいと思います。

暑い中、来場していただいた皆様、会場を貸していただいた、タカラスタンダードさん、

来場者にチーズケーキを振舞ってくれた東邦液化ガスさん

ありがとうございました。face02  


Posted by ねぎぼう at 00:28Comments(0)イベント

木工教室

2011年06月08日



みなさん、普段使い慣れない、のこぎりやカナヅチに悪戦苦闘しながらマガジンラックを作ってました。

作り終わる頃には、道具の使い方がとても上手になっていました。

作業が終わった後は、東邦液化ガスさんが出してくれた、ガス体験カーで作る五平餅を食べて帰ってもらいました。

次回もたくさんの方が来てくれたらいいな。と思っています。  


Posted by ねぎぼう at 23:44Comments(0)イベント