アクセスカウンタ
プロフィール
ねぎぼう
ねぎぼう
二級建築士
宅地建物取引業主任者
1975年11月27日生まれ
豊橋南部中学・豊橋工業高校建築科卒業
趣味:剣道五段
地元に親しまれる工務店になるよう
日々精進しています。

豊橋大工組合総会

2011年05月08日



今日は、朝から豊橋大工組合の総会の手伝いに行きました。

知らない方が多いと思いますが、この組合は、160余年の歴史があるんですよ。

その証拠に、その当時に公家の吉田家から預かった、聖徳太子の掛け軸があります。

年に1回この総会の時に、その掛け軸の前で宮司さんの祝詞をよんでお祈りをします。

この機会にぜひ豊橋には豊橋大工組合があるということを認識してくださいね。

  


Posted by ねぎぼう at 22:11Comments(0)組合活動

豊橋祭り

2010年10月24日

 
豊橋まつりは、毎年、美術館の駐車場で豊橋大工組合のイベント

のお手伝いをしています。

 


 

駐車場を入ってすぐ右のところで、いつもネームボードを販売しています。

毎年2日で、250人ぐらいの子供たちが来てくれます。

今年は、2日とも天気がよくて、300人ぐらいの子供たちに来てもらいました。

なんと過去最高です。

 



 


2日ともずっと席が埋まっていて、とても賑やかでした。

子供たちは、みんな満足気に、ニコニコしながら帰って行くのを

見るとこっちまでうれしくなってしまいます。


来年も子供たちの笑顔を見るのがとても楽しみです。face02





豊橋 工務店 注文住宅 リフォーム 自然素材の家づくり なら

二代目根上建築  


Posted by ねぎぼう at 18:25Comments(0)組合活動