アクセスカウンタ
プロフィール
ねぎぼう
ねぎぼう
二級建築士
宅地建物取引業主任者
1975年11月27日生まれ
豊橋南部中学・豊橋工業高校建築科卒業
趣味:剣道五段
地元に親しまれる工務店になるよう
日々精進しています。

豊橋大工組合総会

2011年05月08日

豊橋大工組合総会

今日は、朝から豊橋大工組合の総会の手伝いに行きました。

知らない方が多いと思いますが、この組合は、160余年の歴史があるんですよ。

その証拠に、その当時に公家の吉田家から預かった、聖徳太子の掛け軸があります。

年に1回この総会の時に、その掛け軸の前で宮司さんの祝詞をよんでお祈りをします。

この機会にぜひ豊橋には豊橋大工組合があるということを認識してくださいね。




同じカテゴリー(組合活動)の記事画像
豊橋祭り
同じカテゴリー(組合活動)の記事
 豊橋祭り (2010-10-24 18:25)

Posted by ねぎぼう at 22:11│Comments(0)組合活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。