アクセスカウンタ
プロフィール
ねぎぼう
ねぎぼう
二級建築士
宅地建物取引業主任者
1975年11月27日生まれ
豊橋南部中学・豊橋工業高校建築科卒業
趣味:剣道五段
地元に親しまれる工務店になるよう
日々精進しています。

剣道の試合

2010年09月27日

 

剣道の試合

豊川市にある武道館で、中学校、高校、一般

の東三河の剣道の大会が行われました。

5人1チームの団体戦のトーナメントで、先鋒、

次鋒、中堅、副将、大将という順番で試合をします。

今回、自分は、二番目の次鋒で出場しました。

1回戦目は、5人全員勝利して2回戦目に進みました。

2回戦目は、先鋒から副将まで引き分けで、大将で

1本を先取されそのままタイムアップ、惜しくもチーム

は敗れてしまいしました。

試合は、負けるとほんとに悔しいです。face10face10


話は変わりますが、20代のときに剣道を指導した、

当時小学校だった子が、高校を卒業し、今回一般の試合に

出場していました。

剣道を続けているんだなぁと思い。なんだかとても

うれしいです。face01

いつか試合をするんだろうなぁー

まだまだ負けるつもりは、ありませんけどね。笑  








豊橋の工務店、リフォーム、注文住宅のことなら

                 二代目根上建築



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
帰宅
剣道の審査会
東京まで出発
バイオハザード4
同じカテゴリー(趣味)の記事
 帰宅 (2010-11-13 17:56)
 剣道の審査会 (2010-11-13 12:31)
 東京まで出発 (2010-11-03 07:17)
 バイオハザード4 (2010-10-10 22:06)

Posted by ねぎぼう at 23:50│Comments(1)趣味
この記事へのコメント
豊川大会、お疲れ様でした。

「流星会」代表の伊藤でございます。
その試合、見させていただきました。
本当に紙一重の勝負だったと思います。
 
また稽古および試合でご一緒できる機会を、
楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年09月28日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。