アクセスカウンタ
プロフィール
ねぎぼう
ねぎぼう
二級建築士
宅地建物取引業主任者
1975年11月27日生まれ
豊橋南部中学・豊橋工業高校建築科卒業
趣味:剣道五段
地元に親しまれる工務店になるよう
日々精進しています。

剣道の試合

2011年04月11日

剣道の試合

昨日、御津体育館で、中学校と一般の東三河剣道大会に参加しました。

今回の大会は、自分の中である意味、特別な試合になりました。

剣道の教え子と一緒に出場することになったのです。

26歳のとき、自分の育った剣道教室で、初めて教えた子が、その当時

小学校3年生。その当時は、いつか一緒に試合に出れたらいいなと思って

教えていましたが、こんなにも早く実現するとは!

教え子が今まで剣道を続けていてくれたことと、自分が剣道を続けれることに

感謝です。



剣道を教えていた頃から早や9年、振り返るとなんとも年が過ぎるのが早いですね。

ちょっと年寄りくさいか。(笑)


同じカテゴリー(剣道)の記事画像
少年剣道大会
同じカテゴリー(剣道)の記事
 少年剣道大会 (2010-11-29 19:37)

Posted by ねぎぼう at 21:30│Comments(4)剣道
この記事へのコメント
御津大会、お疲れ様でした。
そういう私自身は、お祭りのため出られなかったのですが。。

教え子と出場する試合は、確かに嬉しいですし、
世代を越えて取り組むことのできる、剣道の魅力を感じますね。

豊橋大会は出られますか??
ご一緒できるのを、楽しみにしています。


あ、あと、
ホームページのデザインが、素敵になりました☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年04月13日 01:10
そうですね。

剣道を続けていたからこその経験です。

試合出ますよ。

こちらこそ会場で会えることを

楽しみにしています。
Posted by ねぎぼうねぎぼう at 2011年04月13日 01:37
こんにちは。
覚えていないでしょうが、昔南剣でお世話になった村田です。
今日、全日本剣道選手権を見て、ふと懐かしくなって検索していたらたどり着きました。
私は中学でもう剣道はやめてしまいましたが、あの頃は本当に楽しかったです。
まだ根上先生が剣道を続けていると知って嬉しくなってついコメントしてしまいました。
これからもがんばってください。
Posted by ルイ at 2011年11月03日 15:50
ルイ、コメントありがとね!

ちゃんと先生は、覚えてますよ!

ルイは、もう二十歳ぐらいなのかな?

あの当時を久しぶりに振り返り、先生も嬉しくなりましたよ。

また、どこかで会ったら声をかけてくださいね。
Posted by ねぎぼう at 2011年11月04日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。